朝ごはんを準備するのにかかる時間

スポンサーリンク

Processed with VSCOcam with c1 preset

こんにちは。今日の朝ごはんです。天気が悪かったので写真がちょっと暗いです。
だいたい毎日こんな感じの朝ごはんです。朝は寝ていたいからわざわざ準備するのが面倒とか思うかもしれませんが、それほど時間はかかりません。

パンを焼く→3分
フライパンを温めて目玉焼きを焼く→10分くらい
ソーセージを焼く→3分
お湯を沸かしてコーヒーを入れる→3分
お皿に盛り付ける→5分

おおよそこんな感じ。この過程も全部別々ではなく同時進行で行ってるので、トータルでは15分くらいで準備できます。

15分なら余分に寝るほどの時間でもないし、朝早くにごはんを食べると昼ごはんまでの時間がそれなりに開くので、お昼もちゃんとお腹が空いてきます。

仕事へ行っている時は会社に着いてから、会社のデスクでコンビニで買った朝ごはんを食べたりする時もありましたが、そうするとお昼まであまり時間が開かないのでお腹が空かず、お昼があまり食べられないって事も多々ありました。昼ごはんの時にお腹が空かないので、あまり食べれず、そして夕方にお腹が空いておやつを食べてしまうという良くないループ。

こういうサイクルで食事をしていたので、必然的に太ってきてしまったので朝ごはんを家で食べてお昼までにお腹が空くようにして、食事はしっかり3食取るようにしたら間食も減って、体調も良くなってきました。

朝起きるのが面倒であっても、ちょっとだけ頑張って準備すると1日いい気分で過ごせるから、朝ごはんはとても大事だなーと思います。

スポンサーリンク