MacユーザーのためのDVDドライブ

スポンサーリンク

こんにちは。今まで使っていたMacが古く、動作が遅くてイライラしていたので、最近新しいMacに買い換えました。デスクトップのiMacです。速度も早くて快適なのですが、一つ問題が。

新しいiMacはDVDやCDを読み込む機能がないのです。

DVDはTVで見れるからいいとしても、音楽はiTunesよりもCDを買う事の方が多いので、iPodに新しい音楽を取り込めないし、CDを読み込めないのはちょっと厳しい。なのでDVDドライブを購入する事にしました。

Mac純正ドライブは見た目はいいけど高い

DVDドライブはいろいろあります。Mac純正もありますが、いかんせん値段が高い。やはりデザインはかっこいいですけど、特に純正じゃなきゃ嫌だというこだわりもなかったので、他にいいものがないかネットで探してみました。

でもやっぱりMacユーザーって少ないんでしょうね。DVDドライブもMac対応のもの自体が少ない。Windows対応のは選択肢が多いけど、Macはあまりないので探し出すのにちょっと苦労しました。

MacユーザーのためのDVDドライブ

いろいろ探して見つけたのがMacのためのDVDドライブ。ロジテックというメーカーから出されていたDVDドライブです。

151002_1

LDR-PUB8U3MSV-ロジテック

USBで繋げられるし、ポータブルDVDドライブというくらいなので、大きさもCDケースと同じくらいで、重さも軽いです。持ち運ぶ事があることも考えて作られているので、ケーブルが取り外しができるようになってます。

机の上においても邪魔にならない大きさ

151002_2実際に机においてみたところ。ケーブルが短かったんですが問題なく届きました。実際CDやDVDを入れてる時はグリーンのランプが付くのでちゃんと動作が確認できるのがいいですね。

モニター下に置けるので、常時繋ぎっぱなしでも邪魔にならず、外付けなのに違和感なく使えます。これならDVD鑑賞やCDの読み込みはもちろん、書き込みもできるので、データ整理にも使えますね。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 初めまして。

    同じ商品を購入した者ですが、宜しければ教えて欲しい事があります。

    これ一つでDVDを読み込みPCへ保存しDVD-Rへ焼けると店員さんに聞き購入したのですが、いまいち方法がわかりません。

    よろしければ方法を教えていただけないでしょうか?

    宜しくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です