イングリッシュマフィンの朝ごはん

スポンサーリンク

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はイングリッシュマフィン、目玉焼き、ベーコン、インゲン、プチトマト、シリアル入りヨーグルト、コーヒーというラインナップ。

目玉焼きは以前の日記に書いた方法(※上手な目玉焼きの焼き方)を参考にして作ってみたのですが、フライパンの上で白身が綺麗に丸く広がらなくて、クラゲみたいな形になってしまいました。

すぐできるかと思ったのにうまくいかない。目玉焼きって意外とコツがいるんですね。でも黄身だけをまず先に焼いたら、黄身の焼き色が濃く出て美味しそうな見た目になったので、あとは白身の焼き加減を工夫すればできそうな気がします。

イングリッシュマフィンは好きでよく食べるのですが、このイングリッシュマフィン、メーカーはパスコのなんですが、全国展開で販売していないみたいで。北海道では売られてないみたいなんですよ。パスコなんて有名なメーカーなので当たり前に全国販売しているかと思っていたのでびっくりしました。

そしてパスコのホームページにはこのイングリッシュマフィンを使ったレシピがたくさんのってました。
おすすめレシピ|Pascoイングリッシュマフィン

どれもこれも美味しそうです。食事タイプから甘いおやつレシピまで色々。見てみたら今家にある材料ですぐ作れそうなレシピがあったので、明日の朝ごはんで試してみたいと思います。

現在は仕事してないので一日中自由な時間なのですが、特にどこかへ出かける訳でもないので、家で料理するのが毎日の楽しみになってます。とは言いつつも3食しっかり食べてる訳ではないので、やっぱり朝ごはんの時間が一番楽しみです。

スポンサーリンク