無職の1日はこんな感じ

スポンサーリンク

FirmBee / Pixabay

こんにちは。

現在失業中なのですが、毎日求職活動してないし、あまりお金を使わない様にほぼ自宅にいるので引きこもりの状態です。

かと言って家でダラダラ過ごしてる訳でもない。やる事なくて暇だなあってこともないので毎日どんな風にすごしてるか、タイムスケジュールを載せいたと思います。

09:00 起床→ちょっとぼーっとする。ゴミの日ならゴミ出しに行く。
09:30 朝ごはんの準備
10:00 朝ごはんを食べる
10:30 片付け、簡単に掃除、天気がよければ洗濯
11:00 PCでネット(求人調べたり、サイトの作り方を調べたり作ったりなど)
 ↓  (この間にお腹が空けば昼ごはんを食べる。あまり食べない事が多い)
18:30 晩ごはんの準備
19:00 晩ごはんを食べる
19:30 片付けたらまたネット(昼と同じ作業)
21:00 お風呂
22:00 ネット
 ↓  (調べたりゲームしたりとかいろいろ)
02:00 就寝

すごいダメな過ごし方ですね!

もちろんハローワーク行ったり、就職支援会社に行くときもあるので、ずっとこんな時ばかりではないですけど、ほぼ毎日こんな感じです。

ちなみにテレビは全くみないので、一日中PCと向かってます。どんだけMac好きなのっていう感じです。

あとあまりにも運動不足なのを感じているので、週に2回くらいは1時間のウォーキングをしてます。毎日すればいいんでしょうけど、そこまでする気力がない。

会社を辞める前に、「最初は楽しいけど一ヶ月もしたら飽きるよ」って言われたんですが、今のところこういう風に過ごしてても全く飽きてないんですが。

こんな風に過ごしてるのが普通になると、社会復帰出来なくなりそうで怖いです。とりあえず無職になってからまだ遠出をしてないので、涼しくなって過ごしやすくなってきたし、旅行にでも行きたいなーと考えてる最中です。

あまり参考にならない無職の一日の過ごし方でした。

スポンサーリンク