イングリッシュマフィンのオープンサンド

スポンサーリンク

151005こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はイングリッシュマフィンのオープンサンドにしてみました。以前トーストで作った野沢菜ちりめんをイングリッシュマフィンに乗せたバージョン。

他には目玉焼き、ベーコン、コールスローサラダ、プチトマト、シリアル入りヨーグルト、コーヒーです。

なんだか急に寒くなってきたみたいで。今日朝にゴミを出しにいったら肌寒くてびっくりしました。でも自室は半袖でいても問題ないくらいに暖かいです。

気密性がいいんでしょうね。この家に引っ越してまだ3ヶ月ほどなので、冬の時期はどんな感じになるのかまだ分からないのですが、冬は暖房費がかからなさそうで良かったです。

目玉焼きは今日も以前と同じ様に黄身を別にして焼いてみたんですが、まだうまくいかない。白身が綺麗にフライパンの上に乗らないんですよね。今度は別々にしない方法で作ってみようかな。

あと全然話は違うのですが、ニコニコ動画で目玉焼きを作っているシーンがある動画を見てたんですが、そこで流れてくるコメントが「目玉焼き焼くのにフタしないの!?」というコメントがあって。

他のコメントも「フタして焼かないってw」みたいな、ちょっと作り方間違ってるよ的なコメントが多かったのですが、目玉焼きを焼く時は、表面に白い膜を張りたい時は水少し入れてフタしますが、黄身を綺麗な黄色い状態のままにしたい時にはフタをしないで焼く方がいいって知らないのかな…って思ってしまいました。

普段料理しない人たちばっかりなんだろうなぁって、ちょっと醒めた目でその動画見てしまいました。

でも自分にとっての当たり前が他の人にはそうではない事がいろいろあるんだろうし、自分も自分にとっての当たり前が他の人にもそうだっていうのを思ってはいけないなと、ニコニコ動画を見て思いました。

ニコニコ動画で人生の教訓を知るとは思わなかったですよ。それでは。

スポンサーリンク