二つとも食べたいなら欲張ってもいいじゃない

スポンサーリンク

151009こんにちは。今日の朝ごはんです。

今日はトースト、目玉焼き、ベーコン、いんげん、プチトマト、シリアル入りヨーグルト、コーヒーというラインナップ。トーストは半分に切って片方は焼いてバターをつけただけのもの、もう片方はマヨネーズを塗った上に鮭フレークとチーズを乗せて焼いた、鮭チーズトーストにしました。

バターだけのトーストと鮭チーズトーストの両方が食べたい。でもパン2枚も食べられないしな…という事でこういう形になりました。

今回はトースト2種になりましたが、甘いものが食べたい時は小倉トーストにしたりとか、ジャムたっぷりトーストにしたりとか控える事なく食べてます。

晩ごはんを食べ過ぎるとカロリー消費する間もなく寝てしまうので、それが太る原因になる。でも朝ごはんって1日の始まりだから、一番エネルギーを消費すると思うんですよ。だから多少食べ過ぎたりだとかカロリー摂り過ぎたとしても、昼と夜で調整すればいいわけだし。

だから、朝ごはんは栄養バランスは考えますけど、カロリーとか気にせず食べたいものを食べてます。朝ごはんって一番自由な感じがします。だから好きなのかもしれません。

スポンサーリンク