話題の沼サン作って朝ごはん

スポンサーリンク

151012こんにちは。今日の朝ごはんです。

今日はサンドイッチだけですけど、この中にキャベツとチーズとベーコンが入っています。ちょっと前にInstagramで話題になってた「沼サン」を作ってみました。

今回は一番ベーシックなタイプで作ってみました。パンは本当は6枚切りがいいそうですが、ちょっと量が多すぎるので8枚切りで。それでも2枚食べるので、実質は4枚切りのパンと同じ量食べてます。

話題になるだけあって、確かに美味しいです。マスタードがピリリと効いてるのもいい。たまごを入れても美味しそうですね。

キャベツを山盛り乗せてパンに挟んで二つに切るのが大変そうだったので、パンをラップに包んでからカットしました。ちょっとラップの巻きが緩かったのでキャベツがこぼれ落ちそうになってしまいましたが、初めて作ったにしては上手くいったのではないかなと思います。

Instagramのタグを追って見てると、たくさんの沼サンの写真が出てくるので、見てるだけでも楽しいです。特別な材料を使ってない、本当に普通のサンドイッチなのに、ここまでブームになるなんてすごい。
沼サン-Instagram

レシピ本も出版されてるみたいです。でも確かにまた作ってみたいと思うサンドイッチでした。特別じゃないから繰り返し食べたくなる味なんでしょうね。

スポンサーリンク