5分で準備できる朝ごはん

スポンサーリンク

151015こんにちは。今日の朝ごはんです。

今日はロールパン、ゆで卵、ハム、ブロッコリー、人参とアーモンドのマリネですが、ただお皿に乗せただけであっという間に準備できた朝ごはん。時間がかかったのはコーヒーを入れるためにお湯が沸くのを待ってたくらいです。

パン→袋から出してお皿に乗せる
ハム→同上
ブロッコリー→冷凍なのでレンジでチンして解凍
ゆで卵→茹でてあったものを半分に切って黒胡椒をまぶす。
人参とアーモンドのマリネ→作り置きしておいたものをお皿に乗せる

これだけ。何も焼かずにトースターも使ってない朝ごはんです。マリネは作り置きしておいたものですが、これがプチトマトに変わっても洗うだけなんで、そんなに時間かからないですね。

これくらいなら、忙しい朝でも準備できる簡単朝ごはんです。

人参とアーモンドのマリネの作り方

ここでマリネの作り方を乗せたいと思います。これも簡単なので一品なにか欲しいな…って時にすぐ作れますよ。

〈材料〉
人参:1/2本
素焼きアーモンド:20〜25粒くらい(味付けしていない素焼きのもの)
すし酢:大さじ1.5〜2杯
すりごま:適量

〈作り方〉
人参をスライサーで千切りにする
アーモンドを包丁で千切りにする(多少崩れても問題ないです)
人参とアーモンドを混ぜてそこにすし酢を入れて合える
最後にすりごまを振りかけてまぜる

以上です。

サラダやマリネを作る時は普通のお酢を使うより、すでに調味されているすし酢をそのまま使っています。ドレッシングを作る時、普通のお酢に砂糖や醤油を加えますけど、すし酢ならもうすでに砂糖入ってるので、その分手間が省けて便利です。

すし酢も安いものではなくちゃんと良いものを選んで使ったほうがより美味しく出来ると思います。

簡単に出来るので是非お試しあれ。

スポンサーリンク