洗剤で洗っても取れないコップの汚れを簡単に落とす方法

スポンサーリンク

こんにちは。

私はコーヒーが大好きなので毎日飲むのですが、マグカップを使っているとコーヒーの汚れがカップに染み付いてきます。

Foundry / Pixabay

使ったあとちゃんと洗っているのに、それでもカップの底に茶色くコーヒーの色がこびりついて、洗っても見た目が綺麗になってないので嫌だなーと常々思ってました。

わざわざ漂白するのも面倒だし簡単に落とせる方法がないかなと調べていたら、たまたま読んでいたエッセイ本にカップの汚れを綺麗に落とす方法が書いてありました!これならすぐ出来ると思って試してみました。

メラミンスポンジで試してみた

こちらの水で濡らすだけで汚れが落とせるスポンジ「激落ちくん」。便利なのでよく使ってるんですけど、これでコップをこするだけで汚れが落とせるらしい。

cap1これが試す前のマグカップ。これでも一応洗剤で洗ったあとなんですが、底に丸くコーヒーの輪染みがついてます。そしてカップ全体もちょっとくすんだ色味になって、綺麗じゃありません。

メラミンスポンジを使いやすい大きさに切って水に濡らしてカップ内を擦ってみました。

cap2これが実際にやってみたあと。綺麗に汚れが取れてる!丸くついてた染みも全く無くなってます。

cap3反対の角度でも。全体的にくすんでた汚れもしっかり取れて、カップ全体白く綺麗になりました。気になった時に簡単にできるから便利かも。

他にも塩で落とす方法とかもあるみたいです。この方法でも良さそう。これで気になってたマグカップの汚れは全部綺麗にできそうです。
キッチンに必ずある「あれ」で手強い茶渋もスッキリ落とす方法!

スポンサーリンク