ソースや醤油以外で食べる目玉焼きが美味しい

スポンサーリンク

こんにちは。今日の朝ごはんです。
ロールパン、目玉焼き、ソーセージ、人参のマリネ、きゅうりというラインナップ。

以前目玉焼きがうまく焼けないと日記に書きましたが(上手な目玉焼きの焼き方)、卵を割り入れる時になるべくフライパンに卵を近づけてそっと入れる方法で焼くようにしたら、多少綺麗に焼けるようになってきました。

卵の鮮度や入れ方によって毎回黄身の位置が変わってしまうのですが、それは何度か作っていれば慣れてくるでしょう。

さて目玉焼きなのですが、調味料は何をかけて食べていますか?定番なのはソースか醤油だと思います。でも私はソースや醤油で目玉焼きを食べたことがありません。

以前はケチャップ派でした。オムライスやオムレツだってケチャップをかけて食べるのだから、目玉焼きもケチャップが一番美味しいと思ってたんです。

でも最近変わりまして、この所ずっとこれをかけて食べています。

このエスビー食品から出しているマジックソルトをかけて食べるのが美味しいです。これはただの塩ではなくて、香辛料やハーブがブレンドされているお塩。クレイジーソルトと同じですね。

このマジックソルトをかけると卵自体の味を邪魔せずに塩とスパイスが程よく味を引き締め、更にハーブの香りがより食欲をそそります。

ケチャップで食べるのも美味しかったのですけど、このマジックソルトの方がより卵の味がわかるので、最近目玉焼きを食べる時はずっとこのマジックソルトを使っています。

ソースや醤油もいいけれど、お塩だけで食べる目玉焼きが一番美味しく食べれる気がする。

スポンサーリンク