定番たまごサンドの朝ごはん

スポンサーリンク

151018こんにちは。今日の朝ごはんです。

今日は定番のたまごサンド。中の具はたまごとハムときゅうりです。パンはトーストしてあるので正確にはトーストたまごサンドですね。

サンドイッチにはマスタードを塗ったのでちょっとピリッとしたサンドイッチです。マヨネーズを塗るよりも味にパンチが出るのでマスタードを塗って食べる方が個人的には好きです。

定番のサンドイッチの作り方

たまごサンドは喫茶店に行くと必ずあるメニューだし、一番よく作られるサンドイッチではないでしょうか。一番シンプルなのはゆで卵を潰してマヨネーズと和えたものを挟んだタイプ。
参考たまごサンドの作り方-自分でつくるサンドイッチレシピまとめ
でもよくある定番なサンドイッチだからこそ、バリエーション豊富でいろんなレシピがありますね。

ふんわりたまごサンドイッチ-おつまみ道場
こちらのレシピの定番の作り方。黒こしょうとディルが入っていてちょっと大人の味付けなんでしょうか。

究極の「玉子サンド」は意外と簡単につくれる!-マイナビニュース
こちらはゆで卵じゃなく厚焼きたまごを使ったたまごサンド。難しそうかと思ったら、電子レンジを上手く活用してて、簡単にできそう。

スクランブル卵サンド-キューピー3分クッキング
厚焼きたまごサンドとはちょっと違うスクランブルエッグをサンドしたたまごサンド。作りたてを食べてみたい。

お店で食べるたまごサンド

家で作るのも良いですが、自分じゃ絶対作れなさそうなプロの作るたまごサンドも食べてみたいなと思います。

絶対食べたい!銀座の美味しい玉子サンド5選-「メシコレ」
普通のゆで卵のサンドイッチも厚焼きたまごのサンドイッチもどれも美味しそうなものばかりです。

ゆで卵じゃない?! たまごサンドがおいしい東京のお店「7」選-macaroni
この一番最後に出てくる築地の松露サンドっていうのがすごく美味しそうで食べてみたい。どれも東京なのが惜しいですけど。

たまごサンドを見続けていたら、また食べたくなってしまったので、機会があれば東京へたまごサンド巡りをしてみたいですね。

スポンサーリンク