カエレバをカスタマイズせずに枠線だけつける方法

スポンサーリンク

こんにちは。

StockSnap / Pixabay

ブログ内で商品紹介をする時に便利なツール「カエレバ」。いろんなサイトで使ってますし、楽天・Amazonの商品を紹介する時に便利なツールです。

デフォルトで使ってもいいんですが、そのままだとこんな感じになるんですね。

私はこれに枠線をつけたかったんで、ネットで色々とカスタマイズ方法を調べてみたんですが、どれもがっつりとカスタマイズをする方法ばかりでした。

あまりCSSの仕組みをしらないので変にコードを加えて表示が変になってしまうのが怖いので、既存のデザインに枠線だけつける方法がないかなと思って探してたらありました。

この方法もどこかで見つけたんですが、参照元のサイトがどこだかわからなくなってしまったので、忘れないように残しておきたいとおもいます。

「外観」→「テーマの編集」で子テーマを選びます。(私の場合はSIMPLESTER)

スタイルシートにこれを追加すれば枠線が入れられます。

実装した感じはこちら。

これはamazlet風(改)-3を使用してます。線をもっと太くしたい場合は「border:solid 1px」のピクセル数を増やせば太くできると思います。

これならカスタマイズ用のコードを使わなくても枠線が簡単に付けられるので、がっつりとカスタマイズをする必要はないけど、ちょっと見た目を変えたいという方にオススメです。

スポンサーリンク