貝割れとカニカマだけでできる簡単サラダ

スポンサーリンク

151020こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はかぼちゃのベーグル、目玉焼き、ベーコン、貝割れとカニカマのサラダ、プチトマト、クリームチーズ、あずきジャムというラインナップ。ベーコンはちょっと焼きすぎてしまったけど、カリカリになって意外と美味しかった。

かぼちゃのベーグルは昨日食べたのと同じ店で買った商品です。季節限定ものだったので買ってしまいました。「限定」ってつくと買いたくなる心理は何なんでしょうね。

今日は簡単な貝割れとカニカマのサラダを作りました。貝割れは安いですけどどうしても添え物的な扱いになりやすい野菜ですが、カニカマを一緒に加えるとちゃんとボリュームあるサラダになります。

作り方も手間なく簡単なので、もう一品なにか作りたいなって時に便利です。

貝割れ大根とカニカマのサラダのレシピ

〈材料〉
貝割れ大根:1パック
カニかまぼこ:1パック
マヨネーズ:適量
すりごま:適量

〈作り方〉
貝割れ大根の根元を切り落として洗っておく
カニかまぼこを縦に細かく裂く
貝割れ大根とカニかまぼこを合わせて、そこにマヨネーズとすりごまを入れて合える

3ステップで出来る簡単レシピです。すりごまは黒ごまでも白ごまでもどちらでもいいですけど、見た目的には白ごまを使った方が綺麗に見えますね。あとすりごまは多めの方が美味しいです。

簡単なのでぜひお試しあれ。

スポンサーリンク