食べ切りたい食材は朝ごはんに使う

スポンサーリンク

151022

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、ネギ入りオムレツ、ソーセージ、いんげん、プチトマトというラインナップ。コーヒーは土居珈琲です。

一人暮らしで自炊していると、食材が使い切れないことが多々あります。特に野菜は傷むのも早いのですぐに食べきらないといけないです。

そういう時、いつも私は朝ごはんの食材として使うようにしています。今回はネギのオムレツ。ネギを買うと中々使い切れないので、卵料理にしてしまいました。

卵はどんな具を入れてもそれなりな味になるので、消費したい食材を使ってオムレツにしてしまうことが多いですね。

こんな感じでレシピもいろいろありますし。オムレツレシピ-AJINOMOTO Park

一人暮らしが料理上手になるには、ひとつの食材でどれだけアレンジして料理できるかですね。まだその域には達してないので、日々訓練です。

 

スポンサーリンク