代わり映えしない朝ごはん

スポンサーリンク

151106こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ソーセージ、きゅうり、プチトマトというラインナップ。

きゅうりとトマトと卵とソーセージは必ず冷蔵庫に切らさず入れてるので、このメニューは作るもの決めてなくて困った時にする朝ごはんメニューです。

あと欠かさず食べてるヨーグルトですが、必ずシリアルを入れていて何度か商品を食べ比べていましたが、今はこの2種類に落ち着きました。

食物繊維を取りたかったのでオールブランを食べてます。オールブランはこれだけで食べるとはっきり言って美味しくないです。

でもなんとか美味しく食べれないかなーと試行錯誤して、普通のシリアルと混ぜて味をごまかす方法にしました。グラノーラといえば、カルビーのフルグラが人気ですが

このフルグラは自分にはあんまり合わなくて、糖分が多めなのか食べる時に歯に引っかかるんですよね。ちょっとモサっとした歯ごたえ。日清シスコのグラノーラの方がサクサク感があって食べやすいなと個人的には思いました。

あと大豆のグラノーラだと大豆イソフラボンも取れるしいいかなと。

こんな感じで毎日欠かさずシリアルを食べていますが、そのおかげかお通じも快適です。

スポンサーリンク