イライラは我慢せずに発散すればいい事あるよ

スポンサーリンク

人間誰しも不平不満ってありますよね。かく言う私ももちろんあります。

仕事へ行っていた時は仕事のやり方、上司・同僚への仕事に対しての不満、仕事相手とうまく意思疎通ができない事への不満。

こういうのが溜まりに溜まってストレスになり体調を崩したんですけれども、仕事を辞めて無職になったら仕事の不満は無くなってもまた別の不満が出てきます。(コンビニのおでんが味が濃い)とか(郵便局が目の前にあるのに区が違うから受け取りに行くのが遠い)とか人から見れば些細な事ですけど細かくいろいろ出てくるんですよ。

で、その不満を口に出そうにも言う人もいないし、不満を口に出すのってみっともないと思われて中々言う機会がないです。(愚痴をこぼすのはかっこ悪い)みたいな世間の風潮みたいなのもありますし。

でも言わずに溜め続けているのも精神衛生上良くない。発散できるなら発散してスッキリしたい。そんなことを考えていたら、他人に迷惑をかけずに不平不満を発散させることができる場所を見つけてしまいました。

不満を好きなだけ言えるサイト

fuman_1
icon-arrow-circle-o-right あなたの不満、買い取ります!【株式会社不満買取センター】

不満買取センターという不満を投稿するサイト。買取センターというだけあって不満を投稿するとポイントが溜まる仕組みになってて、500ポイント以上貯めればAmazonギフト券に交換できるという太っ腹サイトです。

なぜ不満を書き込んだだけでポイントが貰えるのかというと、いろんな商品や企業の不満をその企業元に提供する事で成り立っているそうです。

ショッピングセンターによく張り出されている「お客さまの声」は、サービスの改善・向上のために必要不可欠な情報です。でもでも一企業だけでその声を全て管理するのは難しいです。

実際に改善に役立つ不満なのか、それともただのクレーマーなのか。その集められた情報を企業に変わって分析、レポート化して提供するという、消費者と企業の両方の橋渡しをして成り立っている。Win-Winを考え出した人はすごいなと思います。

不満買取センターに投稿してみた

なので私も言いたい事があるので登録して早速やってみました。

fuman_2

会員登録はメールとパスワードを設定すると、登録したメールアドレスに登録確認メールが届くので、そこに記載されているアドレスをクリックすれば登録完了です。

fuman_3

ログインするとホーム画面が出てきます。

fuman_4

このプロフィールは細かく設定しなくても投稿できますが、ちゃんと設定しておいた方がポイントが高くつくみたいです。

そして不満を売る

細かに不満先を指定して投稿する場合もありますが、普通に愚痴だけでも投稿できます。

投稿すれば最低でも1ポイント付きます。投稿内容によってつくポイント数が違うみたいですが、ただの愚痴ではなくサービスや商品改善の具体案を記入した方がより高いポイントが付くみたいですね。

fuman_5
他の人が投稿した不満内容も閲覧できるので、どんな内容を投稿していいかわからないって時に参考にもなりますし、見てて(あるある!)って思えるのもあったりして読んでても面白いです。そして共感できたら(ワカル)ボタンが付いてて押すこともできます。

高額買取キャンペーンも随時行っていて、募集している内容の不満を投稿すれば買取ポイントがアップするのでキャンペーンの投稿を多くすればポイントも早く貯めれそうです。

最後に

これを投稿してみて思ったのが、些細なことでも心の中のモヤモヤを吐き出すと気分がスッキリすること。

王様の耳がロバの耳な事を口止めされて言えなくて、それを発散するために穴の中へ「王様の耳はロバの耳ー!」って叫ぶ有名なギリシャ神話がありますが、まさしくそんな感じです。

今現在無職で、人に会う事もほとんどないです。人と会って会話する事でストレス解消もできますが、そんな機会がほとんどない場合、些細な事でも吐きだす事ができる不満買取センターはいいストレス発散の場所になりそうです。

登録するのも簡単なので、気になる方はぜひお試しを。 

スポンサーリンク