ほぼ作り置きで準備できた簡単朝ごはん

スポンサーリンク

151112_1こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はイングリッシュマフィン、目玉焼き、鶏ハム、人参サラダ、豆腐入りポテトサラダ、きゅうり、プチトマトというラインナップ。

品数が多く豪華な朝ごはんですが、ほとんど作り置きしておいたものなので、準備はあっという間でした。
icon-arrow-circle-o-right 簡単すぐできる人参サラダのレシピ
icon-arrow-circle-o-right カロリーオフのポテトサラダレシピ

基本的に1日3食の食事の中で、朝ごはんに一番重点を置いてるので、作り置きしておくものも朝ごはんで食べられるメニュー中心になります。

151112_2以前は引いて全部被写体を入れて写真を撮るのがマイブームでしたが、最近は反動で超アップで撮るブームがきてます。なのでアップの写真も載せますね。

基本的にパンは少し焦げ目がつくくらいまで焼くのが好きなのですが、イングリッシュマフィンはさらにバターたっぷりつけて食べるのが好きです。

バターは冷蔵庫から出したばかりだと固くてパンに塗れないので、トースターでパンを焼き上げた後、トースターの中にパンを入れたまま、バターを乗せてしばし時間を置いておきます。

そうすると、トースターの熱でバターが溶けていい感じにパンに染み込んでます。食べた時にパンの中からジュワッとバターが出てくるのがたまらなく美味しい。

使ってるバターは近所のスーパーがいつもバターが品薄で、買い物に行ったその時に売ってるものを買うというスタンスなんですが、最近このよつ葉バターを置いてるので購入しました。

ちょっと高いんですが、無いよりましなので。

スポンサーリンク