WordPressのサイドバーにプロフィールを追加

スポンサーリンク

WordPressを始めてテンプレートなどいろいろとカスタマイズしています。まだ全然カスタマイズしたりないんですが、今回はサイドバーにプロフィールを追加してみました。

プロフィールを追加して見た目を変更

最初はメニューバーにプロフィールの固定ページのリンクをつけてたんですが、一番最初にこのブログを見た時に、どんな人が書いてるのかすぐわかった方が良いかなと思ったのと、WordPressでブログ作成してる人は、大概この位置に簡単な自己紹介を載せていたので、自分もやってみたかったんです。profile_1

プラグインを使ってプロフィール表示をする事も出来るらしいんですが、ウィジェットに追加する方法で今回はカスタマイズしてみました。

サイドバーにプロフィールを表示する方法

まず最初に外観→ウィジェットを選びます。その中のテキストを使います。

profile_2

この「テキスト」ツールをサイドバーウィジェットへ追加し、タイトルをつけます。(私は自己紹介としました)

profile_3

そしてこの中へ説明文や画像を追加します。

profile_5

ここに自分のアイコン画像を追加しているので、プロフィール画像をまずアップロードします。

メディア→新規追加で追加した画像をクリックするとこんな画面になります。

profile_4

ここに画像のURLが乗っているので

このURLを上の(画像のURL)のところに追記してテキストに書き込みます。ちなみに画像の大きさは私は150pxにしてますが、大きくしたり小さくしたい場合はここの数値を変更すれば大きさは変わります。

そして簡単な自己紹介文を書いて、詳しいプロフィールページのリンクを一番最後に追加します。

任意の文章のところは(詳しいプロフィールはこちらへ)みたいな文章にすれば良いかなと。

feedlyアイコンの設置方法

ちなみにここにfeedlyfollowアイコンを設置してますが、このアイコンの作り方は、

http://www.feedly.com/factory.html

こちらのページから作成できます。

feedly_1

ここで表示したいアイコンデザインを選びます。

feedly_2

次に自分のサイトアドレスを入力します。

feedly_3

貼り付けるコードが出てきますので、それをテキストに追記すれば完了です。

これに登録しとけば更新したらすぐ分かるみたいな。曖昧なのは自分も使い始めたばかりでまだ良くわかってないからです。

icon-arrow-circle-o-down ご興味がありましたらよろしくお願いいたします。
follow us in feedly

スポンサーリンク