トーストの朝ごはんと気になる食パン専門店

スポンサーリンク

151128_1

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ベーコン、きゅうり、プチトマトというラインナップ。代わり映えせず毎日同じような朝ごはんです。

151128_2

トーストというか食パンが好きなんですが、色々食べくらべてみたいなと思って気になるお店をピックアップしております。実際に買いにいけるかどうかはわかりませんけど。

気になる食パン専門店

今一番行きたいペリカン

まず食パンと言えば思い浮かぶのがパンのペリカン

いろんな所で絶賛してる記事を見るので一度は食べてみたいと思ってますが、東京なのでなかなか行く機会がないです。
参考ゼッタイ食べたい♪「ペリカン」のパンはどうやって食べても絶品!

浅草にお店があるらしいですが、浅草の喫茶店で、このペリカンのパンをお店で使ってる所もあるみたいです。
ペリカンのパンが食べられる喫茶店・カフェ一覧
浅草に観光がてら行って、喫茶店でパンを食べてみるってのもいいですね。

トーストの食べ比べができるセントル ザ・ベーカリー

仕事をしていた時、よく関東へ出張に行ってたのでその時に行けたら行こうと思ってたのに、結局行けずじまいだったセントル ザ・ベーカリー

並ばなきゃ買えないみたいで。それに食パンの食べ比べセットなんてものあるらしく、利き酒ならぬ利きトーストなんてのが出来るだなんて、トースト好きにはたまらないですね。

あと店内にいろんな種類のトースターが置いてあるらしいのですが、どれでも好きなトースターを選んで焼くことも出来るらしい。ちょっとアミューズメントチックで楽しそうです。
参考銀座「セントルザベーカリー」はリピート率NO.1!行列の耐えないパン屋♡

生で食べるのが美味しい乃が美

上のふたつのお店は、関東なので私がそうそう簡単に行くことはできませんけど、名古屋にあるお店で気になるのは、高級「生」食パン専門店乃が美

元々大阪のお店だったみたいですが、名古屋にも最近出店したみたいです。「生」食パンと言うくらいなので、焼かずに食べるのをおすすめしてますね。2斤で800円とやはり高級。こちらも買うのに予約した方が良いみたいなので、一度買ってみたい。
参考ふわふわとろける“生”食パン。「乃が美」の名品に舌鼓

焼きたて食パン専門店の一本堂

あとこちらも元々は大阪のお店で、名古屋に出店した一本堂
参考御徒町「一本堂」は焼きたて食パン専門店!大阪発のとっても勢いのあるお店♡

食パン専門店ですが1斤250円と専門店の割にお値打ちな価格。愛知県には刈谷市の次に2店舗目の出店で、名古屋には千種区にあるみたいでここも気になります。
参考王様のベッド級にフカフカの「食パン専門店の食パン」が超ウマい / 東京・御徒町『一本堂』

レブレッソはちょっと甘みのある食パン

大阪にあるレブレッソは今年の春に行きましたよ。ちょっと甘みのある食パンでした。ここは店構えがお洒落でパンの持ち帰りはもちろん、店内でも食べれますのでまた行きたいですね。
参考パン好きに捧ぐ!鶴橋「レブレッソ」の食パンのファン続出中!

まだ探せば美味しい食パンのお店はあると思うんですが、とりあえず気になる5店舗です。(最後の1店舗はもう食べてますけど)

シンプルだからこそ、お店がどんな所にこだわってるのかが良くわかりますね。食パンて何も特別なものがないのに奥が深い食べ物だなと思います。

スポンサーリンク