常備菜を乗せたチーズトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

151129_1

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日は作り置きしておいたピーマンとジャコ炒めを乗せたチーズトースト。
icon-arrow-circle-o-right ちょっと酸っぱい!一味違うピーマンのジャコ炒めレシピ

食パンにケチャップを塗って、その上にピーマンとジャコ炒めとチーズを乗せて焼いたものです。

151129_2

アップでも。納豆チーズトーストなんてのもあるみたいだし、和風のおかずでもチーズと合わせれば美味しく頂けます。どんな具材でもマッチさせるチーズって偉大ですね。素晴らしい。

なので残り物の具材があればどんどんチーズトーストにして食べてしまえばいいと思います。
http://woman.excite.co.jp/article/gourmet/rid_E1415757547146/
シラスとキムチのチーズトーストなんてレシピも。

私が好んで買うチーズはスライスタイプじゃなくミックスチーズです。

こんな感じでバラバラに細かく切ってあるやつね。パンの隅々までチーズを乗せたいのでこういう切れてるチーズが使いやすい。とろけるチーズは必ず冷蔵庫に常備してます。

朝ごはんでも(今日はあまり食欲ないな…)って時にただパンを食べるだけじゃ味気ないので、チーズを乗せてチーズトーストにして食べたりします。

チーズはたんぱく質とカルシウムが豊富なので、体にも良いですし積極的に取っていきたい食べ物ですね。

スポンサーリンク