フィクチュールのトラベルバックはかなり使える予感

スポンサーリンク

こんにちは。急に寒くなったので風邪を引きました。咳が止まらずつらいです。そんな中、来週末に旅行へ行くのですが、そのためのバッグを購入しました。

bag_1

こちらです。フィクチュールのコーデュラビッグトラベルバックパックという商品。ちょっと大きめで容量は39Lサイズ。2泊3日の荷物だったらラクラク入る大きさです。

元々旅行用にキャリーバッグを持ってはいるのですが、旅行先へ移動して、それほど移動がない時場合や、荷物を預ける場所がある時には便利なのですが、今回は移動が多く常に荷物を抱えてる必要があるので、邪魔にならず常に身につけていられるバックパックにしました。

背負ってれば両手が使えるのも重要なポイントですし。

ficouture(フィクチュール)とは

このブランドは「旅先や日常で使えるちょっと便利なアイテム」をテーマにして作られているそうで、毎年一つの国をテーマにしてアイテムを出しているそうです。

アウトドアブランドのようにいかにも無骨なデザインじゃないし、かといって見た目だけで機能が揃ってない訳ではなく、ちゃんと旅使いに気を配った作りをしている所が気に入りました。

気に入った所

気に入った所は色々ありますが、細かなものを入れられるポケットが付いてたのが良かったです。

bag_2

大きいカバンに荷物を入れていると、カバンの中で行方不明になって奥の方まで探すことが良くあったりするのですが、ペンホルダーやスマホを入れる場所など、小さな小物を入れるポケットが何箇所か付いてます。

あと旅行をすると移動が多いので、移動中タブレットを使うために旅行へ行く時は持ち歩いているので、タブレットを入れられるスペースがあったのも嬉しい。

bag_3

写真はネットから引っ張ってきたものですが、重い荷物を背負っても疲れないような設計にしてある所や、

bag_5

サイドポケットもあるから、折りたたみ傘やペットボトルも入れられます。

bag_6

タブレットが入れられるスペース。あと実際手にとって分かったことですが、このバッグのファスナーが普通のものより大きくて開け閉めしやすいです。

撥水素材なので多少濡れても大丈夫だし、旅行をしてるとカバンを地面に置くことが多いので、手荒に扱っても大丈夫そうな素材なのがいいですね。

FICOUTURE フィクチュール コーデュラビッグトラベルバッグ

価格:17,820円
(2015/11/29 16:20時点)

私はここで買ったのでちょっと安く買えたのも良かった。私がロイヤルブルーを買ったあと、すぐに売り切れになったので最後の1個だったみたいです。今残ってるのはブラックのみですね。

 

<2015-2016年モデル> フィクチュール ビッグ トラベル BP

価格:23,760円
(2015/11/29 16:24時点)

新バージョンでカラー違いならまだあります。こっちの落ち着いた色味もいい感じ。

 

<2015-2016年モデル> フィクチュール トラベル BP

価格:19,440円
(2015/11/29 16:27時点)

同じブランドでもうワンサイズ小さめのもこれなら普段使いに出来る大きさだしいいなぁと思いました。

とりあえず、新しいバッグを使うのが楽しみです。

スポンサーリンク