トーストで朝ごはん

スポンサーリンク

151213_1

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ソーセージ、きゅうり、プチトマトというラインナップ。トーストはこの間買ってきたペリカンの食パンです。

151213_2

バターが奥まで染み込むように切れ目を入れて焼いてみました。

ペリカンのパンはものすごく美味しい!ってのではなくて、しみじみと感じる美味しさですね。あとパンの密度が他の食パンと全然違う。みっちりしてます。パンを噛んだ時の歯ごたえっていうんですかね?噛み締めて食べるのが食べ応えがあって満足感が高まります。

本当に特別ではない美味しさ。近くにお店があったらふらっと買いに行って朝ごはんに食べようかなっていう気軽さがあるパンですね。いい意味で特別感のないパンでした。

旅行に行く前からかかってた風邪もようやく治ってきたかな…という感じです。咳も治まってきました。まだこれから本格的に寒くなるので体調には気をつけないといけないですね。

スポンサーリンク

5 件のコメント

  • こんにちは。初めてコメントします。
    古いブログを読んでいて糖質制限で10キロ痩せたと書いてあるのを見て居ても立ってもいられずコメントしました。私も3か月近く糖質制限しているのに、全く痩せません。イトウさんはどんな食事をされていたんですか?

    • ゆーこさん、こんにちは。
      私は炭水化物(ご飯やパン)は朝のみにしてあとは一切取らなかったのと
      糖質の多い芋類も制限して、夜7時以降は食事をしないようにしました。
      あと甘いものも一切食べないようにしてました。

      元々甘いものが好きで毎日食べてたから、それを止めたのも大きいと思います。
      あとお酒も毎晩飲むくらい好きだったんですが、
      人に誘われる以外は飲まないようにしてました。

      私の場合、本格的に体重が落ち始めたのは5ヶ月くらい経ってからだったので
      もしかしたらもう少し時間がかかるかもしれません。

      • おはようございます。
        返信、ありがとうございます。他のブログなどで3か月で10キロ減とか言うのを目にすると、段々不安になってきて・・・。
        イトウさんのコメントを参考にもう少し頑張ってみます。

        • 3ヶ月で10kgっていうのは運動も合わせてやらないと
          難しいんじゃないかなぁと思います。
          私は運動せずに食事制限だけだったので、
          ゆっくりと1年くらいかけて落としました。
          食事制限も慣れるまでは辛いですが、慣れてくるとそれに合わせて
          体重も落ちてくると思うので頑張ってください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です