ペリカントーストと弁当生活

スポンサーリンク

151217

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトーストとヨーグルトのみ。学校へ行き始めて朝早いのであまり準備する時間がなくてトーストだけになってしまいました。それでもペリカンのパンだからパンだけでも満足できますけどね。

写真ではパンに何も塗ってませんが、食べる時はこれをつけて食べました。

あずきバーで有名な井村屋。パンにバターをたっぷり塗ってから、このつぶあんを乗せてあんバタートーストです。あんこ大好き。無糖ヨーグルトに甘味代わりであんこ入れて食べても美味しいですよ。

弁当生活始めました

151217bento

そして今日から弁当生活始めました。

今日のおかずは鰆のバジル焼き、ピーマンとジャガイモの塩炒め、切り干し大根のナポリタン、卵焼き、プチトマト。学校に行き始めて授業は夕方まであるんですが、お昼ご飯を毎日外食してたらお金が持たないので。

無職生活は節約も大事ですし。久しぶりに曲げわっぱを引っ張り出してきましたよ。いちおうこれから毎日作っていく予定です。

あと交通費も毎日通うとなると結構かかるので、自転車でも通える距離だから定期代よりも自転車買った方が安く済みそうなので自転車を買おうか思案中です。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • はじめてコメントいたします。
    以前のブログから更新が楽しみでした!
    ペリカンの食パンは美味しいですよね。
    たまに頂く事があって、食事パンでは最高だと思います。
    私は最近、イトウさんとは反対に1Kロフト付から1LDKに引っ越しました。
    引っ越しの際に、持ち物の多さに茫然としてかなりの物を処分したので
    新居ではスッキリと暮らそうと思っています。

    • teaさま
      初めまして。コメントありがとうございます。
      ペリカンのパン、ようやく食べましたが美味しですね!
      なかなか気軽に買えるパンではないので、冷凍庫に保存して
      大事に食べてます。

      生活してると荷物は多くなってきますよね。
      私も狭い部屋に越してかなり減らしたんですが、まだ多いので
      もっと減らしてすっきりさせたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です