アンティークの食パンで朝ごはん

スポンサーリンク

151223_1

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、スクランブルエッグ、ベーコン、人参のサラダ、きゅうり、プチトマトというラインナップ。

今日のトーストはアンティークで買った食パン。一時期チョコリングの菓子パンがすごくブームになってましたけど。そして調子にのっていろんな所に店を出店したり、とろなまドーナツとか新商品出したりして、ただの田舎のパン屋だったのに(最初のお店が実家の近くにあった)、欲張って急速に業種拡大してかなり迷走してたイメージの店です。

最近は出店も控えめになってちょっと落ち着いたみたいですけども。元々がパン屋なので普通のパンはそれなりに美味しいんですよ。ぶっちゃけて言うと逆にとろなまドーナツはひどかったです。

で、そのアンティークで買った食パン。少し甘みがあるパンでした。割と生地の密度があって食べ応えあります。朝なのでぼーっとしながら食べてたので、また明日ちゃんと味わって食べたいと思います。

最近朝早くて、日が昇り切らないうちに朝ごはんを食べるので部屋の中が暗くて写真がなかなか撮れないです。今日は休みで遅めの時間に食べたから大丈夫かなと思ったんですが、天気が悪くて上手く撮れなくて渾身の1枚を載せました。

朝ごはん写真がなかなか撮れないので、更新も少なめですがもうちょっと違う日記も書いてまめに更新したいと思います。では。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • こんにちは、イトウさん。

    アンティーク行ったことあります。良いですよね。

    クリスマス・イブですね、今年はなんだかそんな感じがあまりしないのですが・・。
    来年は、新しい事にチャレンジしてみようかと考えています。
    まだそれが何かは決まってませんが。
    来年は30代最後の歳になるので、良い年にしたいです。

    良い年をお迎え下さいね。

    • 美絵さんこんにちは。
      アンティークは気が向いたときにたまに買いますね。
      パンは美味しいんですよね。
      今年のクリスマスは特に何もせず終わってしまいました。
      私も今年はガラッと環境が変わってしまったので
      何か新しいことしてみたいですね。
      お互いがんばりましょうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です