貝割れサラダトーストで朝ごはんとククルザポップコーン

スポンサーリンク

151226_1

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日は貝割れとカニカマサラダのチーズトースト。 icon-arrow-circle-o-right 簡単貝割れ大根とカニカマのサラダ
このサラダをパンの上に乗せてさらにチーズを乗せて焼きました。

151226_2

パンとマヨネーズって相性が良いんですが、このサラダはマヨネーズで味付けしてるので、パンに乗せても間違いない美味しさですね。あとマヨネーズとチーズの組み合わせも最強ですね。

最近のポップコーン事情

少し前からポップコーン専門店てのが増えましたね。仕事してる時に東京出張に行く事が多かったんですが、駅構内でも長蛇の列で並んで買ってる人が多かったし、最近では名古屋駅にも専門店ができてました。

私はそれほどポップコーンが大好きって訳ではないので、並んでまで買った事はなかったんですが、昨日たまたま名古屋パルコに行った時に期間限定で出店してまして、同行者がそれ見て「買う!」って並び始めたので、それならばと私もついでに買ってみました。

kukuruza

買ったのはこちら。KuKuRuZa popcornでございます。最近のはパッケージがおしゃれですね。あとフレーバーの種類が沢山ある!私が購入したのはチェダーチーズと抹茶です。抹茶は日本限定フレーバーという事で買ってしまいました。限定という言葉に弱いです。

チェダーチーズはビールのおつまみに合いそうだなと思って買いました。他にも気になる味はあったんですが、割といいお値段してて気軽に幾つも買えないので、厳選してこの2種類。

とりあえず抹茶を食べてみましたが、美味しい!

抹茶の少しほろ苦い味と、砂糖の甘さの絶妙なバランス。そしてポップコーンの食感が軽いから、手が止まらずサクサク食べ進めてしまいます。チョコクランチに似てるけど、もっと軽くて、いい意味でお腹にたまらない感じ。

他のポップコーン専門店のは食べた事ないので比べられないですけど、これは美味しいと思いました。ただ東京と大阪にしか店がないので気軽に買えないんですけど。

通販してないかなーと思って調べてみたら、いちおうありました。


ククルザポップコーン ポップコーン 【フライトバッグ】

アソートパックSサイズ4袋、Mサイズ1袋入って3,650円。結構しますね。でもこの値段出してもまた食べたいと思ってしまいました。そんなにすぐ買えないので、自分のご褒美的な時があったらまた買ってみようと思います。

スポンサーリンク