酒粕入りトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

151227_1

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ベーコン、きゅうり、貝割れ大根とカニカマのサラダ、プチトマトというラインナップ。

151227_2

今日のパンはDEEN&DELUCAで買った酒粕入りの食パン。パンからほのかに酒粕の香りがしてました。トーストした後ももちろん香りは残ったままでしたよ。酒粕が苦手な人はダメだろうけど、私は美味しくいただきました。あとパンがもっちりしててこれも私の好きなタイプのパンでした。このパンは多分また買うと思う。

世間ではもう仕事納めでお休みに入ってるんですかね。私は月曜日まで学校の授業があるのでまだ終わったーって感じはしてませんけど、まあここ半年は毎日休みみたいなものだったので、贅沢言うなと言われそうです。

仕事を辞めてまだ再就職はしてないので無職のまま年越しする事になりますが、そうすると新たにしなくてはいけない事が出てきます。それは確定申告です。

今までは会社で〈年末調整〉として処理してもらっていたので、自分では届け出を出すだけで済んでたんですが、今年は自分でしなきゃいけないので気が重いです。やり方とか全然わかんない。

確か年明け2月くらいまでにやらなくちゃいけないんだっけ?火曜日から学校も休みになりますが、お正月休みは確定申告の仕方を調べて過ごそうと思います。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • こんばんは。

    先日のかいわれ大根サラダのブログを見て、私も作りました。
    美味しかったです! レパートリーに加えます。

    酒粕入りトースト、美味しそうですね~^^

    • 美絵さんこんにちは。
      作っていただいてありがとうございます!
      美味しかったそうでよかったです。
      作り方は難しくないので、思い立った時にすぐ
      できるからいいですよー。

      酒粕入りトーストは美味しかったです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です