2015年買って良かったものBEST5

スポンサーリンク

こんにちは。今年ももうあと1日。なので総括的な記事を書きたいと思います。今年買って良かったもの。今年は6月に仕事を辞めてそこから節約するようになったので、主に上半期に購入したものになりますが。

買い物好きなので節約するのは正直しんどい!でも仕方ないですね。頑張ってお給料もらえる立場にまたなったら、好きなもの買いたいと思います。

日々の生活をちょっと便利にしてくれるものたち

私が買って良かったと思うものは洋服とかメイク道具は全くなくて、普段の暮らしで無くても生活出来るけど、あるともっと便利になったなというものが多いですね。普段から家電や生活雑貨が好きなので、そういうのが多くなりがちです。ということでBEST5はこちら。

第5位  Eyefi Mobi (アイファイ モビ) 16GB

まずはこちらのSDカード。一眼レフカメラをあまり使ってなかったんですが、それはいちいちカメラにケーブル繋いでデータを取り込むのが面倒だったんですよね。カードリーダーも持ってなかったし。SDカードをカメラから取り出すのも面倒というズボラさ。

それがこのSDカードだとカメラに入れたままWiFiでパソコン内に画像を取り込んでくれるのですごくラクになりました。これ考えた人すごいなと思いました。私はPC内に取り込む様に設定してあるんですが、これをスマホに取り込む形でも設定できます。なのでSNSに綺麗な画像を載せたい場合、一眼レフで写真をとってその画像をすぐスマホに送信も出来るのでかなり便利ですね。

このSDカードはもう一枚欲しいです。

第4位 フィクチュール トラベルバッグ

これは最近買いましたトラベルバッグ。この間旅行した時に実際使いましたが、かなりたくさん荷物が入る!二泊三日なら楽勝で、なんならちょっとスペースが余るくらいでした。

ファスナーの作りが普通のとは違って、ちょっと大きめなので開け閉めもスムーズでしたし、バッグ内のポケットもしっかりしてて細かな荷物もきちんと収められるので良いです。

私はロイヤルブルーのバッグを買いましたが、他にもカラーリングは揃っててどれも良い感じでした。

bag_1

参考記事フィクチュールのトラベルバッグはかなり使える予感

第3位 ロジテック(エレコム) DVDディスクドライブ

これは新しいiMacを買ったらDVDやCDを読み込むところが無かったので購入しました。純正のドライブだと高いのでこちらに。USBケーブルで繋げられるから難しいことしなくてもすぐ使えるし、薄型で場所もとらず良いことずくめです。

151002_2

こんな感じで使用してますよ。
参考記事MacユーザーのためのDVDドライブ

第2位 iMac

私の生活の大部分を占めると言っても過言ではないネット生活。それを支えてくれてる大事な相棒です。以前使っていたのがもう7年前の型で古すぎて動きが鈍かったので買い換えました。Apple派なのでもちろんiMac。

今通っている職業訓練ではWindowsのパソコンを使ってますが、やっぱり画面やフォントの綺麗さはMacが断トツだなーと思います。Windowsの方がもっと安くてスペックが良いものが買えるのですが、Macの使い心地に慣れたら他に変えられないですね。他にもiPadとiPhone、iPodとアップル製品に囲まれております。

第1位 ツインバード オーブントースター

そして第1位はこのトースター。このトースターを買ってから料理の幅が広がりましたね。簡単なオーブン料理ならオーブンを使わずにこのトースターで焼けるし、パンも角食なら2枚同時に焼けますから。

そしてこのトースターが良かったのは大きさ。スペースはA4サイズと同じです。普通のトースターだと場所をとるので一人暮らしのキッチンだと置き場に困るんですけど、これは雑誌よりも小さいですから。そして縦長なのが意外と使いやすい。

トースターの購入を検討してた時に上下2段で焼く縦型タイプも考えたんですが、この形にして良かったです。

kitchen_3

こうやって置いていてもじゃまにならない絶妙なサイズ感。引っ越してからキッチンがIHになって魚焼きグリルがなくなってしまったので、今までグリルでパンを焼いてた私の毎日の朝ごはんはこのトースターなしでは成り立たなくなりました。

もしこのトースターが壊れて買い換える必要が出てきたとしても、また同じの買いたいくらいです。

最後に

改めて書き出してみたらカバン以外全部電化製品になってしまいました。他には電気ケトルとか今年の大ヒットアイテムなのですが、貰い物なのでこのランクには入れませんでした。

来年はどんな感じになるか分からないですけど、あまり物欲に染まらない程度に買い物も楽しみたいなと思います。

スポンサーリンク