イングリンシュマフィンで朝ごはん

スポンサーリンク

160105

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はイングリンシュマフィン、目玉焼き、ソーセージ、人参とアーモンドのマリネ、ブロッコリーというラインナップ。

年明けてやっと通常通りの朝ごはんに戻りました。訓練がない日の年末年始の休みは実家に帰ったり、自宅でいつも片付けできてない所を整理したりしてたらあっという間に終わりました。

年々時が経つのが早く感じる。

そして年末に新しく自転車を買ったので、今日から地下鉄で訓練に通ってたのを自転車通学に変えました。訓練期間中の地下鉄代より自転車の方が安く済むんですよ。それに普段運動していないので、運動不足も解消できて一石二鳥かなと。

実は自転車は10年ぶりぐらいに乗りました。一応乗れましたが漕ぎ出しがフラフラしてて危うかったです。あと自転車の振動で、サドルに座ってる尾てい骨が打ち付けられて今かなり痛いです。自転車ってこんなに尾てい骨が痛くなるもんでしたっけ?

実質乗っていたのは30分ないくらいでしたが、途中かなり疲れてしまって息を切らしながら漕いでいたので、昔に比べて相当体力が落ちたなーと思いました。学生時代は一時間かけて自転車通学してましたから。

でもこれでしばらく毎日自転車に乗るので、良い有酸素運動も出来て健康的になれそうです。

こういうお尻を保護するサドルクッションが欲しいですね。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • こんにちは、イトウさん。

    自転車いいですね! 
    運動することは、健康的でいいですよね。
    私は、今年マラソンしてみようかと思っているところです。普段はウォーキングですが、
    少しずつ走ることにも慣らしていこうと思います。
    まずは、楽しみながら出来る距離から始めます。
    私も、昔に比べて体力が落ちたのを痛感しています・・・
    お互い、自分のペースでやっていきましょうね^^

  • 美絵さんこんにちは。
    普段肩こりや腰痛がひどくて運動しなきゃと思ってたので
    ちょうどよいきっかけになりました。

    マラソンすごいですね!私は走るのは苦手なので
    チャレンジしようって思うだけでも尊敬します。
    お互いがんばりましょうね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です