楽天以外でも楽天ポイントが貯められる賢い買い物の仕方

スポンサーリンク

こんにちは。
私の身の回りの品は殆ど楽天で購入したと言っても過言ではないくらい楽天愛用者です。ただ、他の通販サイトも利用しますけど楽天ポイント貯めたいし、会員登録をするのが面倒だなってのもありました。

でも楽天サイト以外でも楽天ポイントが貯められる買い方があるんですね。私はいままで知らなかったので、もしかして知らない方もいらっしゃるかと思い書いておきたいと思います。

楽天ID決済

rakuten_id_1

その方法は楽天ID決済という方法です。ただ通販サイトでそのID決済を採用してないと利用できないです。

rakuten_id_4
普段楽天で買い物してる人は楽天サイトに個人情報やカード情報を登録していると思いますが、その情報をそのまま別サイトで利用できて、なおかつ楽天ポイントが同じように付く決済方法です。

 

どの通販サイトで利用できるのか?

それじゃあどこで利用出来るのかというと、

rakuten_id_2

これが利用できる主なサイト。無印のネットストアでも楽天ID決済が出来るので、無印サイトで買い物しても楽天ポイントが貯まります。

あとはドミノピザとか映画館なんかでも利用出来るところがありますね。映画はネットでチケットを購入して、この楽天IDで決済すればポイントが貯められるので、映画を良く見にいく人はいいんじゃないでしょうか。

実際どんな感じで決済するの?

muji_rakuten_1

じゃあ実際どういう風に決済するのか無印ネットストアで試してみました。ネットで商品をカートに入れて普通に「購入する」ボタンを押すと、お支払い方法の選択画面が出てくると思いますが、ここで決済方法の選択肢が出てきます。

muji_rakuten_2

ここで楽天ID決済を選べばいいだけです。簡単。楽天カードで登録してたらもちろんポイントは2倍つきますよ。

ネットショッピングをしても、利用する通販サイトがバラバラだと、そのポイントが分散してしまってあまりメリットが感じられない場合がありますが、こういう方法を使えば他社サイトでも楽天ポイントを貯められます。

この決済方法って大々的に告知してる訳ではないので会計する時に見逃しやすいんですよね。

意外と注文する時に最初に設定していた決済方法に疑問をもたず、他の決済方法を見ていない時もあるので、決済する時は注意して見た方が良いですね。

スポンサーリンク