スパムむすびで朝ごはん

スポンサーリンク

160121

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はスパムむすび、里芋のサラダ、プチトマトというラインナップ。

毎朝パンしか食べない私が珍しく、お米の朝ごはんです。実はスパムを使っておにぎらずを作ったんですが、余ってしまったので、早めに食べきってしまいたかったので、朝ごはんにしました。

スパムはこれを使いました。

減塩タイプのを買ったのですが、それでも結構味はしっかりしてるんですね。味付けしなくてもそのまま食べられる。そして脂がすごいので手で持って食べれないから、せっかく形を作ったのに箸で崩して食べました。

でもこれだけ味がしっかりしてるならチャーハンとか野菜炒めとか、炒め物で使うと良いコクが出そうな気がします。

まだ残っているので今度はチャーハンの具にして食べてみたいと思います。

スポンサーリンク