かぼちゃベーグルサンドで朝ごはん

スポンサーリンク

160123

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はかぼちゃサラダのベーグルサンド、目玉焼き、ソーセージ、ブロッコリープチトマトというラインナップ。

かぼちゃサラダは以前作ったものが美味しかったのでまた作りました。
icon-arrow-circle-o-right  ペリカントーストで朝ごはん

今回はフレンチトーストを作る時に使ってたアーモンドスライスが残ってたので、それも追加で入れてます。アーモンドを入れたほうがより好みの味でした。

そしてベーグルはBAGEL &BAGELで購入したプレーンタイプ。ここのお店のベーグルは他のお店より大きめサイズな気がする。そして買いだめしてたのが無くなったので、早速今日また追加で買ってきました。

先日雪が降った時、朝大雪警報が出ていたので学校が休校になったんですが、また来週雪が降りそうな気配ですね。

警報が出ていたその日も朝だけ雪が降ってて昼にはもう止んでいたので、会社員時代にどんな悪天候だろうが仕事に行ってた事を思うと、警報が出てるだけであっさり休みになるのがちょっと拍子抜け。

休校になるとその分は別の日に振り替えになるので、土日とかの休みに出てかなくては行けないのがちょっと嫌だなと。

最近朝ごはん日記の更新が滞っていますが、学校行き始めて早く家を出るようになったので、朝ごはん食べてる時間の時は部屋が真っ暗で写真が撮れないんです。なるべく自然光で撮りたいと思っているので、平日はどうしても写真を撮るのが難しくなってしまいました。

もう少し日が昇るのが早くなってくれればいいのに。だからサボってはいないですよ。あと弁当も一応毎日作って行ってますよ。

気になる弁当グッズ

ここ最近弁当生活が復活したので、新しい弁当グッズが欲しくなってきてしまいました。最近寒いので、あったかいまま食べられるランチジャー的なやつ。楽天でいろいろ見てたら、弁当グッズも最近はいろんなのがあるんですね。

こんな丼弁当も持参できる保温ランチジャーとか。

スープジャーでもデザインが可愛らしいものもありますね。

このスープジャーのデザインが私好みなので、欲しいのですがあまり物を増やしたくないので悩み中です。日々生活してると物欲ってなかなか無くならないものですね。

スポンサーリンク