ベーグルで朝ごはん

スポンサーリンク

160124

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はベーグル、スクランブルエッグ、ソーセージ、かぼちゃのサラダ、ブロッコリー、プチトマトというラインナップ。今日もBAGLE&BAGLEのベーグルです。

本当はオムレツを作ろうかと思ってましたが、うまくまとめられずスクランブルエッグになってしまいました。

今日は久しぶりに整体に行きました。肩こり・腰痛もだいぶ解消されてきて、体の調子も良くなってきています。そして最近は自転車に乗ってるせいか、太ももの前側が張ってると言われました。

ペダルを漕ぐ時に力を入れるからどちらかと言うと後ろ側が張るのかなと思ってたんですが、足を引き上げる動きもするから前側の筋肉も使ってるんだとか。

自覚症状がなくても知らない内に筋肉は使われてるんですね。あと鎖骨の下あたりがすごい固くなってこってるって言われたんですが、そんな所どうやったらこるんだろうか。重い物もったりするとなるらしいんですけども、そんな事してないし謎です。

整体に行くまでは特にコリも感じないし、大丈夫かなーと思ってても実際マッサージしてもらうと、体の奥の方に効いてる感じがあったりするので、自覚はなくても定期的に体のメンテナンスはした方が良いなと思いました。

スポンサーリンク