酒粕入り食パンで朝ごはん

スポンサーリンク

160126

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ソーセージ、ブロッコリープチトマトというラインナップ。今日のパンは以前買って美味しかったDEEN&DELUKAの酒粕入り食パンです。

正式名称は「酒粕ブレッド」というのは今回初めて知りました。

本日は学校がお休み。基本的に月曜日〜金曜日まで毎日授業はあるんですが、月に2回ほど平日に休みがあります。

この間大雪で学校が休校になった事がありましたが、そういった休校があった場合の予備日として設定されてたりとか、授業のコマ割りの関係とか、いろいろあるみたいで。

職業訓練も早いもので行き始めてから1ヶ月経ちました。あと残り3ヶ月ですが、あっと言う間に過ぎてしまいそうです。

ただ今まで知らなかった事を学ぶってのは新鮮で楽しいですね。頭の中の使ってなかった部分を今フル稼働させてる感じ。

仕事をしてる時でも頭は使ってましたけど、自分の持ってる知識をどう使うかって事を考えていて、今は知らない事を新たに詰め込んでいて、使ってる頭の中の部分が違う感じがします。

学生時代は勉強するのは好きではなかったですけど、今は楽しいですね。あとは集中力が途切れがちなので、そこがもう少し長く持てば完璧。まだしばらく頑張っていきたいと思います。

スポンサーリンク