ベーグルで朝ごはん

スポンサーリンク

160130

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はベーグル、オムレツ、ベーコン、ベビーリーフ、プチトマトというラインナップ。
今日のパンもBAGEL&BAGELです。ハマりすぎて食べ過ぎてます。もっちもち感がたまらないのです。

ベーグルにつけて食べたのはクリームチーズとピーナッツクリームのジャム。

ジャムはこちらです。瓶に入ったいかにも手が込んで作られてるジャムも好きですが、こういったチープでお安いジャムも好きです。パッケージが紙だから食べ終わった後に捨てるのもラクなのがいいですね。

この紙パッケージシリーズのジャムってイチゴとかブルーベリーもありますが、このシリーズのジャム食べると給食を思い出すんですよ、なぜか。

給食に出てきたジャムと味が似てるからかな。食べると懐かしい気持ちになります。

今日の夜は友人と居酒屋へ飲みに行きました。日本酒の美味しいお店を最近見つけまして、行ってきたのです。美味しい日本酒ってくいくい飲めてしまうので、酔いが回ってくるのも早い。

分かりづらい場所にあるので、名古屋駅近くにあってもあまり混んでなくて、値段もそんなに高くなくて料理もまあまあ美味しいので、これから行きつけにしたいなと思っていたら、1月いっぱいで閉店してしまうと。

あーショック。いいお店なのにお客さんがあまり入ってなさそうだったから、経営がうまくいってなかったのかなと思ったんですが、お店の入ってるビルが建て替え工事をするので閉店するとの事。

いま名古屋駅周辺は再開発していて、新しいビルがたくさん出来てる最中です。新しいものが出来るのはいいんですけど、元々あった良いものが無くなってしまうのはちょっと残念だなと思います。

住んでて思うんですが、名古屋駅周りってあまり魅力的なお店って少ないんですよね。中高生の若い子向けのファッションビルか、後は逆にハイクラスのブランドショップが入ったビルになってしまって、私が行きたいと思う店が殆どないです。あとなぜか電気屋が多い。

そういった街計画は三大都市の中では一番遅れてるなーと思います。もうちょっと高くていい店じゃなくて、お手頃価格でいい店が出来るといいなと思います。

スポンサーリンク