高野豆腐カレーのホットサンドで朝ごはん

スポンサーリンク

こんにちは。

週末に出かけていたので更新できませんでした。最近ブログの更新頻度が落ち気味で良くないですね。もうちょっと頑張ります。

さて朝ごはんですが、今日のではなく先週末の土曜日の朝の朝ごはんです。

160213

珍しくワンプレートではありませぬ。
高野豆腐のドライカレーホットサンドと大根のポタージュです。

高野豆腐のドライカレーはひき肉の代わりに高野豆腐を使ったもの。本当は水で戻した高野豆腐を絞ってから細かくして作った方がいいんだけど、私は面倒だったので、乾燥状態の高野豆腐をおろし金ですりおろして粉々にしたものを使いました。

こういうサイコロ状の高野豆腐を使えばもっと肉感が出ると思います。

作ってる最中に高野豆腐が水分を吸ってボリュームが出始めるので、肉がなくても食べ応えありますよ。

あとスープは大根のポタージュ。前も一回作ったけど美味しかったので再度作りました。今は大根が美味しい季節なので良いですね。

最近夜寝れなくて朝起きれないって事があるので、気をつけないといけないなと思ってます。インフルエンザも流行ってるし、気温の変化が大きいので体調を崩しやすくなってるかもしれない。

この歳になると体調不良って中々完治しないなと身にしみてます。

スポンサーリンク