トーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160220

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ベーコン、きゅうり、プチトマトというラインナップ。天気が悪く電気をつけて写真を撮ったので少し暗いです。

最近インフルエンザがすごく流行ってるみたいですね。今年のインフルエンザは熱があまり高くならない場合があるらしく、罹患しても普通の風邪だと思って気づかずにいる人が多いそうです。

だから急激に広まってるのかしら。

私もインフルエンザになった事ありますけど、普通の風邪の引き方と全然違って高熱が出たのですぐ分かりました。あとは身体中の関節が痛くて起き上がれないって症状もでました。

一番ひどい時は40℃近く熱が出て、その時はさすがに脳細胞が死ぬかと思った。その時も一人暮らしでしたから、いろいろ大変でしたよ。

まず食欲はないけど喉はやたらと乾くので、水分補給にスポーツドリンクを飲むんですけど、あっという間に飲みきってしまう。そして高熱が続くから冷えピタを貼るんだけどすぐぬるくなるので、これも買い置きが切れてしまう。

こんな状態でも自分でなんとかしなきゃいけないから、インフルエンザ菌を撒き散らさないようにマスクして、高熱でふらふらしたままドラッグストアに買い物に行ってました。

住んでる近くにドラッグストアがあったので何とかそれで凌げましたけども。

一人暮らし始める人は近くにドラッグストアがある物件を選んだ方がいいですよ。元気な時は距離関係なく行動できるけど、本当に弱ってる時でも一人暮らしでは自分で動いて解決しなきゃいけないですから。

スーパーとかコンビニよりも病院やドラッグストアの近くに住むのがおすすめ。

今住んでる所も近くに大学病院があるし、歩いて行ける距離にドラッグストアがあるので、何かあった時でも対応できます。

一人暮らしする時って楽しい時ばかり想像しがちですけど、こういう緊急事態?の時にどうするかもちょっと頭の片隅に置いてた方がより良いsingle lifeを過ごせます。

スポンサーリンク