ハムチーズトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160223

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はハムチーズトースト、目玉焼き、ブロッコリー、プチトマトというラインナップ。写真を撮っている間にチーズが垂れてきてしまいました。

今日は学校休校日でした。月に一度土日以外に何故か休みがあります。なので今日確定申告の書類提出にも行けたんですけど。

私は一人暮らしなんですけど、家に居る時ってTVほとんどつけないんですね。多分2、3ヶ月で1時間見るか見ないかくらい。

そして音楽も部屋でかけないから、普段自室は全くの無音なんです。そんな話を人にするとすごく驚かれるんですけど、普通何かしら部屋で音出してるものなんでしょうか。

私の場合、聞く気のない音が耳に入ってくるのが物凄く不快なんで、(TV見よう!)(音楽聴こう!)って意識してる時以外で人の声や音楽が聞こえてくると非常にストレスが溜まります。

お正月やお盆に実家に帰っても落ち着かないのは、TVが常についてるからってのもあったりします。

外出してる時なんか逆に騒音だらけじゃん!ってなりますけど、外出してる時に音楽聞いて歩いてます。音楽聞く事によって必要のない音をシャットダウンしてる感じですね。

今まであまり気にしてなかったんですが、こうやって書き出すと自分て音に対してすごく神経質な反応をするんだなと思いました。だから何だと言われたらそれまでですが。

普段無意識な行動でも書き出すとわかることってあるんだなぁと思いました。今日はそれだけ。

 

スポンサーリンク