フレンチトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160227

こんにちは。今日の朝ごはんです。今日はフレンチトーストとコーヒー。久しぶりにフレンチトースト食べました。

コーヒーとフレンチトーストっていかにも朝ごはん!って感じ。休日の朝ごはん感がすごい。
多分これ前から言ってる気がするけど、フレンチトーストは特に休日の朝ごはんって感じしますね。

おそらく私が子供の頃、フレンチトーストは休みの日にしか食べさせてもらえなかったから、そう感じるんだと思います。子供の頃の記憶というか刷り込みって、いつまで経っても残るのですごいな。

失業保険の期間も今月でおしまいだったのですが、個別延長給付を受けられまして無事2ヶ月伸びました。

自己都合でも会社都合で辞められるかも。退職前の下準備は大事。

2016.01.29

いちおう応募はしてるんですけどね、書類選考が通らない。いやはや厳しいです。

昨日元職場の人と飲みに行って同じ制度を使って辞めた他の人の状況を聞いたのですが、他の人もなかなか再就職先が決まらないみたいです。

やっぱり年齢の壁は厚いのでしょう。まるで他人事のように言ってますが私だってちゃんと考えてますから大丈夫です。

今ある状況をいちいち悔やんだり落ち込んだりしてても仕方ないし。それほど若くないので落ち込んだりしてる時間が無駄なんで、そんな無駄な時間を費やしたくないのです。

職業訓練の学校もそろそろ授業は一通り終わって、来月からポートフォリオ作りに入ります。自分の作品集ですね。これあると就職活動もしやすくなるので、今からどんなデザインにしようか考えておこうかと思います。

まだまだやればできる事はたくさんある。頑張るぞ。

スポンサーリンク