山型食パンで朝ごはん

スポンサーリンク

160305

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、卵焼き、人参サラダ、きゅうり、プチトマト、ベビーチーズというラインナップ。

卵焼きは本当はオムレツにしたかったんですが、私が焼くのが下手すぎて、ただ卵をまとめただけみたいなのが出来上がりました。

久しぶりに山型食パンを買いました。普段は断然角型食パン派なんですけど、なんとなく気まぐれで。

私はパンは密度が高くてもっちりとした食べ応えのものが好きなので、角食だと全然食べ応えが違ってしまうんですが、久しぶりに食べたらまた感じ方も変わってるかなとおもいまして。

久しぶりに食べた山型食パンはサクッと軽やかな食べ応えでした。

うん。やっぱり私は角型食パンの方が好きだ。

角食の他に好んで食べるパンはベーグルだったりイングリッシュマフィンだったりするので、私はもちもちしてるパンが好きなんだなと改めて思いました。

同じ生地でも焼き方が違うだけで全然違う食べ応えになるのは面白いなと思います。たかが食パンなのに奥が深い。

今日のパンはこれ。

スポンサーリンク