はちみつトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160306

こんにちは。今日の朝ごはんです。今日はあまりお腹が空いていなかったのでトーストのみで。そしてちょっと甘いものが食べたい気分だったので、バターとはちみつをたっぷり塗ったバターはちみつトーストにしました。

パンに切れ目を入れて焼いてからバターとはちみつを塗ると、中までしっかり染み込むから良いですね。

はちみつって暫く使わないと固まってしまうのであまり買わなかったんですが、去年の冬に風邪をひいて咳がひどかった時に
はちみつレモンを作って飲みたかったので久しぶりに買いました。作ってみたら予想以上に美味しかったので、最近は風邪ひいてなくてもはちみつレモンを作って飲んでます。

子供の時に風邪ひいた時ってはちみつレモンって飲みませんでしたっけ?私の家では母親がよく作ってくれました。

はちみつは身体にいい効能がたくさんあるみたいですね(ざっくりすぎ)

気になってちょっと調べてみたらはちみつには風邪に効くのはもちろん、疲労回復の効果や整腸作用、老化防止など色々とあるんですけど、私が一番期待したいのが、不眠症にも効果があるみたいです。

私は不眠ぎみなので、これは期待したいところ。

寝れない時って眠れないのも辛いんですけど、だんだんと(寝なきゃいけない…!)っていう精神的プレッシャーがかかってきて寝るのが怖くなってくるのが辛いです。

薬飲んでもいいんですけど、なるべくなら薬に頼らない生活をしたいし。

あとマヌカハニーってのも気になるのでこれもいつか買ってみたいです。

冷たいものにも溶ける固まりにくいはちみつ

固まりにくいように作られたはちみつもあってこれなら使いやすそう
hatimitu
icon-arrow-circle-o-right 花の露キッチンボトル 500g(単品)-武州養蜂園オンラインショップ

 

スポンサーリンク