初めて遅刻した日のべんとう

スポンサーリンク

160308be

こんにちは。今日のべんとうです。
今日は豚肉のハーブソテー、卵焼き、ひじきの煮物、ブロッコリー、プチトマトというラインナップ。

二日続けて弁当の写真が撮れたよ!でも実は今日学校へは遅刻して、2限目から出席しました。

朝起きた時に珍しく目覚めがいいなと思ってふと時計をみたら既に出かける時間になってまして。ここから急いで準備して出かけても、どちらにしろ遅刻になるのでだったら1限目は出なくていいかなとゆっくり準備して行きました。

学校は少しでも遅刻すると午前中いっぱい休んだ扱いになっちゃうから、1限目の途中から行っても2限目から行っても同じなんですよ。だから午後からでもよかったんですけども、そこはね、ちゃんと授業受けないといけないですから。

卵焼きは卵焼き器でちゃんと作らずに卵1個だけで適当にまとめて焼いたのだからちょっと形がいびつです。はちみつ入れて焼いたのでほのかに甘みのある味。

私は卵焼きは醤油味のしょっぱい系卵焼きよりも砂糖を入れた甘い卵焼きの方が好きです。

卵焼きって冷凍出来るんですよ。

いつもは卵3個使って作って三等分に切り分けたのを1食分にして、ラップに包んで冷凍してます。そしてべんとうに入れる時はレンジでチンして解凍してから入れてます。

べんとうは基本的にその日の朝には調理しなくてもいいようにしてるので、自作の冷凍食品が大活躍です。

学校に行くのもあと一ヶ月なので、しばらく頑張ってべんとう生活できるようにしたいなと思います。

スポンサーリンク