鶏むね肉とアスパラの味噌マヨ炒めべんとう

スポンサーリンク

160310be

こんにちは。今日のべんとうです。
今日は鶏むね肉とアスパラの味噌マヨ炒め、卵焼き、ひじきの煮物、プチトマトです。順調にべんとう生活続いてます。

弁当箱毎日同じの使ってるから違うの使いたいけど、今持ってる工房アイザワのフードボックスは自宅の味噌入れに使ってるのでべんとうで使えない。

そして倉敷意匠の琺瑯弁当箱も持ってますが、この大きさじゃちょっと量が物足りなくなってしまったのでお蔵入りしてますし。

まあ弁当生活もあと一ヶ月で、その先どうなるのかはまだ決まってないのでしばらくはこの弁当箱一筋でいきます。

今使ってるこの漆の弁当箱ですが、割と丈夫で扱いもあまり丁寧ではないですが、漆も禿げてこないし割れないしで中々良いです。

買ったのは3・4年前くらいかな?ちょっと記憶にないですけど。木の弁当箱だから丁寧な扱いじゃないとマズイかな?と最初は恐る恐る使ってたんですが、今は普通のお皿と同じ扱いしてます。

買ったのはこの商品。この弁当箱は大きさが6段階あって欲しい大きさが選べます。あと漆が禿げたら塗り直してももらえます

木の弁当箱は、大したおかずを入れてなくてもそれなりの見た目になるから良いですね。

スポンサーリンク