焼き塩さばべんとう

スポンサーリンク

160311be

こんにちは。今日のべんとうです。
今日は焼き塩さば、白ネギのベーコン巻き、卵焼き、ひじきの煮物、きゅうり、プチトマトというラインナップ。今日は卵焼きを弁当箱に詰めようとしたら、落としてしまったので半分だけになってしまいました。

今週一週間がようやく終わりましたね。仕事してた時よりもゆとりある生活してますが、やっぱり金曜日はちょっと開放感があります。

そして今日は晴れてたせいなのか、花粉症の症状が…。

あまり酷い方ではないから大丈夫なんですけどね。一日中くしゃみと鼻水が止まらなかった。あとちょっと目も痒かった。ものすごく酷いなら薬飲もうかなとも思うんですが、割と耐えられるレベルなので意外と困る。

マスクで予防しようと思ってもメガネが曇ってくるのであまりしたくないし。

なのでティッシュが手放せません。鼻かむと鼻の頭が乾燥して皮が剥けてくるのが嫌なので、ちょっとお高いですがローションティッシュを使ってしのごうと思います。

このティッシュがイチオシ。

出かけてる時にポケットティッシュ忘れたら大変なので常備してます。

スポンサーリンク