鶏むね肉の塩麹炒めべんとう

スポンサーリンク

160314be

こんにちは。今日のべんとうです。
今日は鶏むね肉の塩麹炒め、アスパラ炒め、卵焼き、人参のカレーサラダ、ジャガイモと鮭のサラダです。

・鶏むね肉の塩麹炒め
そぎ切りにして薄めの厚さにした鶏むね肉に塩麹を絡めてしばらく置き、サラダ油をひいたフライパンで焼く

・アスパラ炒め
鶏肉を焼き始めてしばらくしたらそのままフライパンに入れて、一緒に焼く

・卵焼き
卵1個に対して砂糖大さじ1/2入れて焼いたもの

・人参のカレーサラダ
人参をスライサーで千切りにして、お皿にいれラップをしてレンジで1分半加熱。そこにカレー粉とケチャップを入れて味付け

・ジャガイモと鮭のサラダ
一口大に切ったジャガイモをラップに包んでレンジで4分加熱。加熱後ボールに入れてフォークで潰し、鮭フレークとマヨネーズと胡椒を入れて味付け

べんとうのおかずはこんな感じ。人参のサラダはこちらの本に載ってたレシピです。

最近べんとう作りが順調で良い感じです。ただ睡眠不足なのは変わらずで、昨日は夜中の2時まで目が冴えてて眠くなる気配がなかったので、会社を辞めてしばらく飲んでなかった睡眠薬を服用してしまいました。

飲んだらすぐ眠れたけど、薬飲むのとかどうなのかなぁって思いますね。良くなって来てたのがまた逆戻りしそうな感じで。

そういう事もあまり深く考えすぎないようにするのがいいんでしょうけど。料理をしてる時は無心になれるので精神的にちょっと落ち気味な時には料理する事自体がストレス解消効果になります。

仕事してた時よりかは断然ストレスも無くなってるんで、これ以上悪くなる事はないと思いますけど、まあ焦らずゆっくり回復してくれればなーと思ってます。

スポンサーリンク