チンジャオロースべんとう

スポンサーリンク

160316be

こんにちは。今日のべんとうです。
今日は簡単チンジャオロース、卵焼き、人参のカレーサラダ、プチトマトです。

・簡単チンジャオロース
レシピ載せましたのでそちらから。

節約・簡単!チンジャオロースのレシピ

2016.03.16

・卵焼き
いつも通りの甘めの味

・人参のカレーサラダ
昨日と同じ

・プチトマト
プチトマト好きです。

職業訓練も残りあと1ヶ月。授業もほぼ終わり今はポートフォリオ作りに入ってます。同じクラスメートも色々と就職活動を同時進行でしてまして、就職先が決まった子もいたりします。

私はまだ目処がたってないんでちょっと焦りますけども。ここで焦っていい加減に決めてもあとで後悔するだけなんで、ちゃんとじっくり考えたいです。

年齢的に私の年で再就職は難しいって言われてます。確かに求人サイト見ても「35歳以下」って条件ついてる所結構ありますし。そして年齢不問て書いてあっても、求人の紹介文が「20代・30代中心で活躍してます!」なんて書いてあると、(あーここでは難しそうだな)って思ってしまいます。

ただね。だからって出来ないって決めちゃだめだと思うの。可能性は低いかもしれないけど不可能ではないから。自分から諦めてしまったら、数パーセントでもあった可能性すら捨ててしまう事になる。ゼロになる。

それはしたくないなーと思ったんです。もしかしたら悪あがきなのかもしれないけど。もう世間一般の普通から外れてるんだから、人に迷惑かける訳じゃなかったら、ちゃんと自分で納得出来る事をしたいなと思います。

今まで自分で勝手に諦めてた事がたくさんあって、後から諦めた事を後悔する事が多かったので。

時間がたくさん残されてる訳じゃないけど、しばらくはあがいてみようかと思います。

スポンサーリンク