久しぶりにちゃんとした朝ごはん

スポンサーリンク

160317

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ソーセージ、ポテトサラダ、きゅうり、プチトマトというラインナップ。

最近ちゃんと朝ごはんを作ってなかったので久しぶりな感じがします。なぜ今日は作れたのかというと学校が休みだったので。月に一度のハローワークへの来所日だったのです。

職業訓練も行き始めてもう3ヶ月。あと1ヶ月後には修了です。早すぎてあっという間。これから1ヶ月間、学校での課題制作をしながら就職活動も並行していかないといけないですね。

家にいる時は全くテレビつけないんですが、いつも時間が足らなくなります。

だいたい授業終わったらそのまま家に帰って、パソコンで課題で使う用の無料素材の画像をネットで探し集めて、このサイトの更新するために写真画像を加工して、そんな作業をしつつ次の日のお弁当のおかずの準備とか、常備菜作りとか。

いろいろしてたらいつも全然時間が足らないんですけど。

私の時間配分の仕方も下手なんだと思うんですが、ひとつやる事を終わらせてもまた次に新しくやらなきゃいけない事で出てくる。

いまこの日記も出来るだけ毎日更新しようと思ってるんですけど、文章書くのに時間がかかるので1つ記事上げるのに1時間以上かかっちゃんですよね。たいそうな事書いてないけどすごく時間かかる。

もうちょっと色々器用に出来たらいいのになと思うんですけど、多分欲張りすぎてる気がしてきた。やりたい事がありすぎるんだと思う。

もうちょっとやらなくてもいい事は潔く捨てて、密度の濃い時間の過ごし方をしなくてはなーと毎日思ってます。

時間をちゃんと使える人になりたい。

スポンサーリンク