豚の生姜焼きべんとう

スポンサーリンク

160318be

こんにちは。今日のべんとうです。
今日は豚肉の生姜焼き、卵焼き、じゃがいもと鮭のサラダ、ピーマンのじゃこ炒め、人参のカレーサラダというラインナップ。

・豚肉の生姜焼き
片栗粉をまぶした豚肉と玉ねぎを炒めて、生姜・醤油・みりんで味付け

・じゃがいもと鮭のサラダ
作り置きのもの

・ピーマンのじゃこ炒め
作り置きのもの

・人参のカレーサラダ
作り置きのもの

・卵焼き
卵1個に大さじ1/2の砂糖を入れてオムレツっぽく適当にまとめて焼いた。

主菜以外は基本作り置きのものです。大体1回作ると週末まで持つので、金曜日でそれを食べきるパターンですね。いつもごはんの上には黒ごまを振りかけてるんですが、きょうはふりかけをかけてみました。

こちらのふりかけ。去年山口へ旅行へ行った帰りに新幹線のお土産屋さんで売ってたのを買ったのが最初です。普段ふりかけとか殆ど食べないんですけど、これは美味しくてどハマりしてしまいまして。

美味しかったしまた食べたいなーと思ってたら、近所のスーパーで普通に売ってました。そんなに珍しい商品じゃなかったのね。

このしそわかめはソフトタイプなので、ごはんにふりかけて食べてもいいし、何か野菜と一緒に和えても美味しいかもしれない。

普段ふりかけ買わない私が再度買うくらいなのでマジオススメです。ネックなのはちょっとお高めな所ですかね。でもこのふりかけなら、おかずがなくてご飯だけでも食べられるくらい美味しいです。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • この「シソわかめ」美味しいですよね〜
    私も 山口へ行った時に出された オニギリが この「シソわかめ」で和えたゴハンで握った オニギリでした

    先日 小樽でも見かけたので買いました。

    • こんにちは。
      元々は山口の会社で作ってる商品なんですよね。
      偶然見つけたものでしたけど美味しいですよね。止まらなくなる味。
      旅行のお土産的に買ったのに、普通にどこでも売られてて
      ちょっと残念な感じしましたけど、これでいつでも買えるので逆によかったかもしれないです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です