ちょっとリッチな目玉焼きチーズトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160319

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日は目玉焼きチーズトースト、ヨーグルト、コーヒーというラインナップ。

今日のトーストはちょっとリッチ仕様です。

目玉焼きを両面焼く
   ↓
パンにケチャップを塗る
   ↓
ハム・焼いた目玉焼き・とろけるチーズを乗せる
   ↓
トースターで3分ほど焼き、焼きあがったらパセリをふりかける

写真の見た目では目玉焼きは見えてませんけどこんな感じです。

トーストに目玉焼きを乗せて食べる「ラピュタパン」ってのがありますけど、目玉焼きだけじゃちょっと物足りないなーと思いまして、ハムとチーズを追加しました。

目玉焼きを両面焼いたのは食べてる時に黄身が垂れてこないように。そしてパンに乗せてトースターでも焼くから垂れてこない程度に程よく固まって、でも完全に固まりきってない微妙な固さで、それが溶けたチーズと絡み合って絶妙な美味しさでした。

カロリー高そうですけど。

今日から三連休ですね。私は特に遊びにも行かずに学校の課題を家でやろうかなと。就職活動用の作品に出来るし、早く仕上げないとまともな就職活動が出来ないから。

いやはやちょっと焦りますけど、ちゃんといいもの作れるように頑張ります。

スポンサーリンク