シンプルトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160320

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、卵焼き、焼きアスパラ、ハム、プチトマトというラインナップ。

今日のトーストは近所のパン屋さんで買った食パンです。割と人気のパン屋さんみたいです。私の家の近所にはパン屋が多くて、歩いていける距離で3軒あります。あと地下鉄でひと駅行ったところにもあるんですが、予約しないと買えないくらい人気のお店なので、そこではまだ買ったことないですけど、いずれは行ってみたいと思ってます。

パン好きな私としては近所にパン屋があるのはとても良い住環境だなと思います。いまの場所に住み始めて10年くらい経つんですが、住宅街なのに飲食店もけっこうあるし、なかなか良い場所でほかの地域では住めないなーと思ってます。何もなければこのままこの場所に住み続けたいぐらい。

でもこの先なにがあるか分からないので、あまり執着せずにいつでも気軽に何処へでも行けるようにしておきたいなと思います。

今日は家で一日課題の作業。IllustratorとPhotoshopが必要になってくるので、Adobeの体験版ソフトを入れてみました。

ADOBE CREATIVE CLOUD

こちらは一ヶ月間無料で試せるので、職業訓練の学校もあと一ヶ月だしちょうど良いかなと。今まで使ったことのあるバージョンがCS4だったので、使い勝手がかなり変わってて手こずってます。

そんな手こずりながらも作りたい形が見えてきたので、後は仕上げるのみ。明日も一日家で作業日ですので張り切って頑張ろう。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 「みんなの朝食日記」を読んで、
    ブログを読ませていただきました!
    パン、コーヒー、食器、きのう何食べた?日日べんとうなど、
    好きなものが似ているので楽しく読ませてもらってます。
    応援しています^ ^

    • ゆみさん初めまして。
      コメントありがとうございます。

      ほとんど自己満足なブログですが
      楽しんで頂けて嬉しいです。

      これからも読んでて楽しい日記を書けるように
      頑張りますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です