豚肉のオイマヨ炒めべんとう

スポンサーリンク

160322be

こんにちは。今日のべんとうです。
今日は豚肉のオイマヨ炒め、人参のごま味噌きんぴら、卵焼き、茹でアスパラというラインナップ。

・豚肉のオイマヨ炒め
豚肉をマヨネーズで炒めて、火が通ったらオイスターソースで味つけて最後に白ごまをふりかけ

・人参のごま味噌きんぴら
こちらにレシピ載ってます。

材料は人参だけ!人参のごま味噌きんぴらのレシピ

2016.03.21

・卵焼き
いつもの甘めな味付けのやつ

・茹でアスパラ
塩茹でしたアスパラはそのままでも美味しい

ごまをかけたおかずが意図せず2品になってしまいました。今日もしそわかめのふりかけ。これあると毎日食べちゃう。基本的にごはんよりパン派なんですけど、このふりかけを食べたいが為にごはん食べるところがあったりします。

最近は真面目にべんとう作ってます。

私のべんとうの見た目って雑で地味な感じしますけど、個人的に可愛らしい見た目のべんとうや隅から隅までめっちゃ手の込んだおかずの入ってるべんとうは、あんまり作りたいと思わない(あと作れない)ので、個人的には満足してます。

自分が食べる分のべんとうはこれで十分。でもおかずが隣り合ってるのが嫌な人とかいますよね。味が混ざるのがダメだとか。それは嗜好の違いなんでどちらが良いとか悪いとかないですけど、私は味が混ざり合うのが好きなんで、仕切り使わずにがっつり詰め込むのが好きです。

あと隙間なくもりもりに詰め込むのも好きです。

たまにべんとうの本とか立ち読みしますけど、載ってるのがみんな見た目が綺麗ですごいなーと思います。あんな風に綺麗に作るのは出来ないけど、出来る範囲でちゃんと作っていきたいです。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 初めまして。
    いつも更新楽しみにしています。
    お弁当ですが、私も味が混ざっても構わないっていうか
    その方が好きだったりします。
    作られているお弁当が私のお弁当と似た感じだったので
    思わずコメントしてしまいました。

    • みかんさん、初めまして。
      コメントありがとうございます。

      いつも見ていただいてありがとうございます。
      おべんとう、味が混ざっても美味しいですよね。
      私はむしろ混ざる前提で詰めたりしてます。
      毎回同じ味にならないところがまた面白いなーなんて
      思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です